マッッッシロ

ポエムもどき

元気な夜

 

元気な夜は良い

 

いつもは

 

働いて やりすぎて ドロドロになって

 

報われなくて 罵倒されて 色々無くして

 

視界もぼやけて 肩が重くて 呼吸が浅い

 

やっとやっとな引きずるような夜

 

でも今日はそうじゃない

 

昼間 何もかも鬱陶しくて ヤケクソでたっぷり眠ってしまったから

 

すっっきりしている。

 

本当に。とっても。

 

目が疲れて無いから

 

暗くても 夜の街がハッキリ見えるし

 

湿気を纏った5月の風が

 

ウキウキ心を掻き立てて

 

そこら中に風情を流してくれる

 

元気な夜はいい

 

辺りはまだ 少し明るい

 

これから

 

これから暗くなる

 

これからもっと暗くなる

 

確実に

 

あっという間に

 

暗くなる

 

でも

 

でもさ

 

元気な夜はいい

 

私には 

 

何も 後ろめたいことなどないんだ

 

後ろめたいことなどない

 

罪も償いも 存在しない

 

立派にやっている

 

一生懸命

 

出来る限り

 

責任を持って臨んでいる

 

だから私は

 

これから来る闇を

 

心を開いて

 

腕を大きく広げて

 

受け入れるのだ

 

吸って

 

吐いて

 

元気な夜はいい

 

そうでしょう?

 

覚悟をするなら

 

元気な夜に。

 

私はまだまだ戦える

 

このまま起きて

 

朝焼けの光に貫かれて

 

それでもまだ立っていられたなら 

 

どうか

 

どうか

 

どうか

 

そんな自分にさせて欲しい

 

これから星に祈るから

 

ほら

 

2つ3つとまた出てきた

 

大丈夫

 

だって元気だもん