マッッッシロ

ポエムもどき

私が私の愛する人なら

私が私の愛する人なら

なんでも好きなようにやってみればいいと言っただろう

 

私が私の愛する人なら

自分の思うように自由にすればいいと言っただろう

 

私が私の愛する人なら

たまにはオシャレをして出かければいいと言っただろう

 

私が私の愛する人なら

とりあえず思いを伝えてみればいいと言っただろう

 

何でもかんでも

決めつけて

ダメだと言って

心閉ざしてきたけど

 

私が私の愛する人なら

一体どうすればいいのか

わかるはず

そう そうでなくちゃね

 

私が私の愛する人なら

寝る間を惜しまず湯船に浸かれと言っただろう

 

私が私の愛する人なら

好きな香りを選んでアロマを炊こうと言っただろう

 

私が私の愛する人なら

好きな色を選んで部屋を満たそうと言っただろう

 

私が私の愛する人なら

過激なものより優しい音楽を選ぼうと言っただろう

 

いつでもどこでも

後回しで

気持ちはどっかに置いてきたけど

 

私が私の愛する人なら

一体どうすればいいのか

わかるはず

そう そうでなくちゃね

 

今を殺せば

未来だって死んでいる

単純な答えなのに気付かなかった

私は私を生きていなかった

 

息を止めれば

後から苦しくなる

単純な答えなのにわからなかった

私は私を抑えていた

 

私が私の愛する人なら

ただ空を見上げる時間を作ろうと言っただろう

 

私が私の愛する人なら

小鳥の囀り 森の囁きに耳をかたむけようと言っただろう

 

私が私の愛する人なら

月明かりに照らされて星を数えようと言っただろう

 

私が私の愛する人なら

誰かの言葉に答えは無いと言っただろう

 

答えは自分

いつも自分の中

 

それが光輝いた時に

自然と動く

 

その時を ただ静かに待とう

そう 言っただろう