マッッッシロ

ポエムもどき

2022年個人的ベスト10byマッッッシロ

変な小説やポエムもどきを一人で思い出した時に黙々とこのブログに投稿しているけれど、実を言うとケッッッコウ自信作揃いだ。

しかしながら誰にも見てもらえなので、それならそれで、また勝手にランキング付けして今年の振り返りにしようと思う。

 

第10位 しんしん

massssiro.hateblo.jp

しんしん・・・って響きって綺麗だな、と思いながら、一体誰がそんな音つけたんだろうって純粋な好奇心、疑問から。

本当に素晴らしく雪とマッチしてるよね。しんしんって。

 

第9位 無垢なあの子

 massssiro.hateblo.jp

生きづらさを愚痴る為に書いたんだけど、久々に読み返してみてグサッとささったので、ランクイン。

多分相当悩んでたし、念が篭ってるんだと思う。

 

 

第8位 白の紫陽花

 massssiro.hateblo.jp

道端に見つけた白い紫陽花に対し、素直に感じた事を書きました。

なんか奴らってさ、束になってボワって咲く上に、花自体が束になってんじゃない?

あれさ、すげーパワーなんだよね。

 

第7位 お天気雨

massssiro.hateblo.jp

稲穂なんか無いっす。本当はなんかその辺の猫じゃらしかなんか見て創造したの。カッコつけたいの。もちろん頭はいつも反り上がってます。

 

 

第6位 バキッ

massssiro.hateblo.jp

「なんだぁてめえ?エフッエフッ」

とか突っ込まれそうだけど、全然関係ないっす。

テーマは失恋で、私が心肺蘇生術を教習所で習った時の経験を基にしています。

恋は盲目とはその通りで、思い込み激しく暴走しがち。そして執着すると簡単に地獄に落ちる。

 

第5位 夏休み

massssiro.hateblo.jp

これもなあ〜

いいうただよなあ〜。

風情出てるよな〜。

 

第4位 銀色ピンク

massssiro.hateblo.jp

犯人はうちの次男だよ。冒頭のセリフそのまま言われました。

可愛いだろう??

 

第3位 エメラルド式部

massssiro.hateblo.jp

自分で書いてたまに自分で読んでる。

特に「むらむら紫式式部〜♬」

のとこ。

きちんと音を踏みつつ、最後はきちんと辻褄合わせて終わらせてる。えらい。

 

 

第2位 水しぶき

massssiro.hateblo.jp

これはかなりすごいんじゃ無いかって、手前味噌を生姜につけながら食ってる。

やっぱり犯人は次男。

 

第1位 もーもー太郎

massssiro.hateblo.jp

プチ小説ですが、読んだ人を泣かす自信があります。笑いで。

騙されたと思って一度読んでみてください。

昔ニコ動でMADを作ってた時に「黄色い救急車」とか「病院が来い」とかタグにしょっちゅうつけられてた人が書きました。

すごい下品ですけどこういうのを1位に晒すのがさすがの根性でしょ??

 

番外編 愛妻

massssiro.hateblo.jp

くだらないけど、ちょっと気に入ってる。

くすって笑ってくれたら嬉しい。

おわり。

 

 

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと