マッッッシロ

ポエムもどき

無垢なあの子

色んな自分がいる時

どれを選べばいいの

私は一人しかいないはずなのに

私の中でたくさんの人間が舵を取り合っている

 

私は一人しかいないはずなのに

私は

私の中にいる人間の全てに共感できる

 

だから切り捨てられない

だから選べない

 

複数のアプリがバックでずっと開いている状態

大して働かなくてもすぐに疲れてしまう

 

やる気はあるのに

まとまらないせいで

集中できない

 

邪魔をしないでとも言えない

 

私は私の中の全ての

一人一人

ちまちま向き合いながら

消耗して生きている

 

許さなければ良いのか

そうすればもっと効率良く生きられるの?

 

私の中の私はどの子も可愛い

みんな一生懸命やっていて

必死だから

 

でもね

それじゃ現実がうまくいかないんだよ

 

自分と会話するだけで精一杯で

 

他人との会話も

現実も手がつけられない

鬱陶しくなってしまう

 

やっぱり間引きすべきか

 

無垢なあの子を